許さない!
絶対許早苗



歌コイン

1年ぶりくらいの更新かな…
歌コイン

今話題のΔ3シェリルを使った歌コイン
2ターン目に一歩サンダーボルトフレイアからのΔ2シェリルがよく決まる。シェリルが手札にいたらボーダーラインの上段でデッキの下に戻したりできるので、決まる確率はかなり高い。ちなみにこのデッキだとボーダーラインの上段は使う場面が意外と多い。

シェリル剥がされたとき用に今弾のクマクマも入れてもいいかも?

シリーズフォーマット 青単バルキリー(7弾仕様)

久しぶりです!いろいろあってブログ書きたくても書けない状況でしたw(皇帝杯の大阪とファイナルの感想やヴヴヴの新作を載せたかった・・・)

ファフナーで盛り上がってる中、7弾仕様にした青単バルキリーを載せます
青単バルキリー(新しいウィンドウで開きます)

6弾仕様だと歌コインメインで歌の枠を確保するためにユニット枠を減らしてたけど、7弾で青単バルキリーと相性がいいキャラ(ミンメイや入ってないけどランカ)が出たので歌コイン軸にしなくてもよくなりました。ランカが入ってない理由は戦えるパイロットが少ないからです。シャロンのが戦闘力あるから今の形だとシャロンのがいいかな?
フォッカーやメイ・リーロンをメインに入れるスペースがあったらシャロンかミレーヌをランカにしますね。

パーツィバルは使いたかったから入れてみました。ロッドはスペースないから入れてないけど、ピン刺ししたいかな?
今弾のファイヤーバルキリーや緑だけどメサイア&ストバル、緑ストバルを入れた青単バルキリーも作ってみたいですね

誰だよマクロス7弾は残念弾だって言ったヤツは!私だよ!・・・普通に良弾でした

シリーズフォーマット 青緑シェリルコンサート

シェリコン(新しいウィンドウを開きます)

今使ってるシェリコンです。
ユニット枠はスーパーバルキリーだけじゃ辛いときがあるのでバルキリーコンビを追加
キャラ枠は6弾サラをミレーヌ&ランカに変更。装填+破壊無効テキスト与えるのは優秀です
コマンド枠はスターターに入ってる優秀なコマンドを追加。ギラサマはあと1枚入れたいけど足りない・・・
5弾セブンスムーンは入れたいけど他のデッキで使うので泣く泣く抜きました。どこにも売ってないorz

シリーズフォーマット 緑単シェリルビート

シェリルビート(新しいウィンドウを開きます)

フルコンの大会で優勝できたシェリルビート。某人のシェリルビートと構築似てますけど、コマンドの構成が違ったりしますので気にしないでくださいw
2戦ともレイズナーでしたwYF-21の出撃抑制効果は高速戦闘ない相手には強いですね。16弾レイズナーが居れば飛んできますけど、焼くか殺せば問題ないですwジャンクに速攻持ち増えて後々困ることもありますけど・・・w

あとサイドに入れてある大統領暗殺が強かったです。アンナとフォロンをデッキトップにバウンスは偉い


インフィニティからのYF-19(FASTパック)でずーっと俺のターンは5戦やって1回も決まりませんでしたw
YF-19(FASTパック)[B]を抜いてメサイアか歌コマンド増やすか迷ってますけど、抜きたくない←どっちだよ

スターター

マククルのスターターを買いにヨドバシ行ったら・・・
まさかの売り切れダイクルのスターターはありますた

今日他の店で買うかー2つは欲しいかな


勇者のエピブはよ

プロフィール

許早苗さん

Author:許早苗さん
底辺クルセイドプレイヤーのブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

