許さない!
絶対許早苗



サンライズクルセイド14弾先行公開

2月下旬に出るサンクルの新弾のカードレビューです

アテにならないとおもうので参考にしないほうがいいですよw

テキストは↓を参照してください
14弾先行公開(新しいウィンドウを開きます)

ビッグオー
15日のイベントでも公開してましたね
自分ターン開始時にハンデスは痛いですね。交戦したら自分のセットカードの枚数と同じ合計国力を持つユニットを破壊するテキストも厄介
セットカードが増えるとデカイユニットを落とせます。逆に小さいユニットは落とせなくなるので工夫が必要ですね

黒はブースト手段が豊富で手札が腐ったりするので専用デッキ以外にも入れても強そうですが、エース3なのが重いですね

ベックビクトリーデラックス
クイック持ちで出たらデッキの上からカード1枚このカードにセットできるのでビックオーと相性がいいですね

R・ドロシー・ウェインライト
キャラ以外のセットカードがセットされてるユニットをパンプするテキストなのでビックオー系のユニットと相性がよさそうです
一応格闘が2あるのでユニットにも乗せて戦えます

ビッグオー、ショータイム!
3国ですが3ターン目にこれ使うのか?かなり手札を消費してそうw
テキストはおもしろいとおもいます


セイクリッドナイト&フェイ
悪石コインを得るのでセイクリッドナイト・リベレイターのテキストが発動しやすくなります
パンプして起きるのでブロッカーにも使えます。セイクリッドセブンデッキには入れておきたい1枚です
ブーストと共振があるのも○

藍羽ルリ
回復効果は伊藤若菜の逆で善石コインが減ったら回復+善石コインが2個増える
減っても増える効果は優秀ですが、問題は既存のルリが強いのでデッキに入れるかってなると微妙ですね
イラストがいいですね、貧乳で幼児体型なのがいい←

研美悠士
出たら悪石コインが増えるのでセイクリッドナイト・リベレイターの効果が発動しやすくなります
防御3なのも地味に強い。

変わらない絆
上のテキストが響き合う想いですね。響き合う想いは持ってないので混色デッキ用に確保したいですね
ダメージを軽減する効果も地味に強い

サンライズレア公開するのはやくないか?w

こんな感じですね。セイクリッドナイト&フェイと変わらない絆が欲しいので今回はBOX買いしそうです
ジェイデッカーのカード公開はよ

シングルフォーマット 黒単ドラグナー

少し変えたので載せます。ぶっちゃけドラグナー&ファルゲンとD1カス以外のドラグナー抜いて初イデやイデソ(ユニット)入れたほうが強そう

マイデッキはなしです(これからなしのほうが多そう)
ユニット 31
ドラグナー2型×2
ドラグナー3型×2
ドラグナー1型(キャバリアー0)×1
ドラグナー2型(リフター装備)×3
ドラグナー3型(リフター装備)×3
ドラグナー1型&ファルゲン×2
D‐1カスタム×3
イーリャン×3
栄光丸×3
鹿角×3
エクルビス×3
バイラル・ジン×3
キャラ 16
イラ・ジョリバ×2
ジャン・ポール・ロッチナ×3
鴇羽舞衣(5弾)×2
トモエ・マルグリット×2
ジョーダン・ベス×2
キリコ・キュービィー(10弾)×3
リー・スー・ミン×2
コマンド 3
柔らかなる拳・烈迅×1
空回り×1
さらばチェホフ×1

サイド 10
ストライクドッグ×1
スーパーピンチクラッシャー×2
サディスト×2
空回り×1
イデオン・ソード×2
真打ち登場×2


ユニット減らしてキャラを増やしました
ドラグナー1型は入れたいけどスペースとエースの関係で抜きました・・・
パンプは強いけど古いカードだからエース2なのが残念

シリーズフォーマット 青単バルキリーウィニー

面倒なのでマイデッキはなし!w

ユニット 31
フェニックス[F]×2
VF-1J バルキリー[G]×1
VF-1J バルキリー[F]×2
ストームバルキリー(サウンドブースター)[B]×2
スーパーバルキリー(一条機)[B]×2
フェニックス(ゴースト装備)[F]×3
バルキリー(フォッカー機)[G]×3
バルキリー(マックス&柿崎機)[B]×3
バルキリー(フォッカー機)[B]×2
VF-1S バルキリー(一条機)[B]×3
フェニックス(リアクティブアーマー)[B]×3
アーマードバルキリー×3
キルトラ・ケルエール×2
キャラ 13
リン・ミンメイ(1弾)×2
早瀬未沙(5弾)×3
一条輝(5弾)×1
ミレーヌ・フレア・ジナース×2
ガムリン木崎×3
マクシミリアン・ジナース(1弾)×1
カムジン・クラヴシェラ×1
コマンド 6
MY FRIENDS×3
突撃ラブハート×3

サイド 10
ブレイザーバルキリー[F]×2
ゲラオ×1
一条輝(5弾)×1
0‐G Love×2
パイン・サラダ×2
真打ち登場!×2


ミレーヌは2枚しかないですorz
ホーリーロンリーライトと1弾のバルキリー(マックス機)を入れようかなとおもってるけどスペースがない・・・

ひーとさん

ひーとさんが相互リンクしてくれました!
ありがとうございますm(_ _)m

ひーとさんがリンクしてくれたから訪問してくれる人増えそう←

シングルフォーマット 黒単ドラグナー

今使ってる黒単ドラグナーです。サンクルのシングルのメインはこれかな?

マイデッキ(新しいウィンドウを開きます)
ユニット 34
ドラグナー1型×1
ドラグナー2型×2
ドラグナー3型×2
ドラグナー1型(キャバリアー0)×1
ドラグナー2型(リフター装備)×3
ドラグナー3型(リフター装備)×3
ドラグナー1型&ファルゲン×2
D‐1カスタム×3
イーリャン×3
栄光丸×3
ストライクドッグ×1
カズマ(シェルブリット第2形態)×1
鹿角×3
エクルビス×3
バイラル・ジン×3
キャラ 13
イラ・ジョリバ×3
ジャン・ポール・ロッチナ×3
トモエ・マルグリット×2
ジョーダン・ベス×2
キリコ・キュービィー(10弾)×3
コマンド 3
柔らかなる拳・烈迅×1
空回り×1
さらばチェホフ×1

サイド 10
スーパーピンチクラッシャー×2
サディスト×2
空回り×1
さらばチェホフ×1
イデオン・ソード×2
真打ち登場×2

ツイッターのフォロワーさんのアドバイスでジョリバを投入。相手が神速だったらサイドoutしてメインにスーパーピンチクラッシャーを投入
ストライクドックはリンク持ちが多いので入れてます

先生、夏嵐が欲しいです・・・

リンクの追加

流派たぬきのサンクル道場をリンクに追加しました

流派たぬきさんのブログはカジュアル向けのデッキや考察が載ってます


相互リンクはまだまだ募集してます!

リンク

さらさしずるさん おまけ付きしびるさんのブログで紹介していただきました

しずるさんのブログはクロスフォーマットを始めた頃(2010年4月頃?)からちょくちょくチェックしてました
いろんなタイプのデッキが載ってるので参考にさせていただいてます

去年の11月?ツイッターで仲良くなり、15日の秋葉原のマスターズ杯でお会いしました

しびるさんのブログもしずるさんのブログをチェックし始めた頃から見てます
シェリコンで検索したらたどり着きましたwシェリコンを使いはじめた頃はしびるさんのシェリコンを参考にしてました

シェリコン以外にもおもしろいデッキがあるので参考になります!


2人とも東方のことを書いてたので近いうちに銀符のデッキ(5.0仕様)も載せたいとおもいます
ちなみに 早苗 は東方の 東風谷早苗 から取ってます~本命は諏訪子様だけどね


相互リンクしてくれてブログでも紹介してくれた、しずるさんとしびるさんありがとうございます&よろしくお願いしますm(_ _)m余談だけど、しずるさんとしびるさんって名前似てるよね

クロスフォーマット シェリルコンサート

クロスの大会はないけど、シェリコン好きなんでシェリコン載せます

マイデッキ(新しいウィンドウを開きます)
ユニット 7
ストライクバルキリー[B]×3
ニルヴァーシュ type ZERO(セブンスウェル)×2
光子力研究所×2
キャラ 20
リン・ミンメイ(スターター)×3
アゲマキ・ワコ×3
ヨウ・ミズノ×1
北条アキコ×1
一条輝(1弾MR)×1
パープル×3
シェリル・ノーム(スターター)×3
イゾラ×1
ジャン・ポール・ロッチナ×3
兜甲児(MR)×1
コマンド 23
愛は流れる×3
VOICES×2
射手座☆午後九時 Don’t be late×2
トライアングラー×3
アイモ×3
星間飛行×3
ユニバーサル・バニー×3
超時空飯店 娘々×1
銀河を駆ける歌声×3

サイド 10
スーパーピンチクラッシャー×2
グランゾン×1
コナ・マダヤ×1
サラ・ノーム(3弾)×1
TRY AGAIN×1
サディスト×2
蝕まれる身体×1
神か悪魔か×1

ワコバーサル・バニーするデッキです。蝕まれる身体が強すぎるからメインに入れたいけどスペースがないのでサイド
セイクリッドセブンデッキじゃないと1枚しか入れられないのが難点かな、蝕まれる身体

カウンター大好きなんでメインから射手座入れてます←

シングルフォーマット 赤単セイクリッドセブン

移転したんでさっき考えたデッキでも載せます

マイデッキ(新しいウィンドウを開きます)
ユニット 27
セイクリッドアルマ×3
サイクロプス×3
セイクリッドアルマ・リベレイター×1
セイクリッドアルマ・リベレイター&ルリ×3
セイクリッドナイト×3
セイクリッドアルマ・アーク×3
セイクリッドナイト・リベレイター×3
マイク・サウンダース部隊×3
エルガイム&ディザード×2
竜胆×3
キャラ 14
クロヴィス・ラ・ブリタニア×1
伊藤若菜×1
藍羽ルリ×3
劉翡翠×2
鏡誠×3
輝島ナイト×2
丹童子アルマ×2
コマンド 9
宝石箱×3
リーリン一味の罠×2
引き裂かれた絆×2
蝕まれる身体×2

サイド 10
ガウェイン×2
ダバ・マイロード×2
アベルの遺せし災い×2
蝕まれる身体×1
部員勧誘×1
真打ち登場!×2

シングル用の赤単セイクリッドセブンデッキです
マイク・サウンダ―ス部隊をセイクリッドセブンのカードに変えて竜胆をスレンダースカラにすればシリーズ仕様にもできます

何かを忘れてるとおもったら・・・イシの力を忘れてた
メインはスペースがないのでサイド辺りにスペースを作って入れようとおもいます
サイドの部員勧誘は王の力でもいいやーw

移転しました

アメブロ(http://ameblo.jp/kudo-kaneko/)からFC2ブログに移転しました

プロフィール

許早苗さん

Author:許早苗さん
底辺クルセイドプレイヤーのブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

