許さない!
絶対許早苗



サンクル14弾出ましたね

サンクル14弾が出てサンクルのモチベが上がってます。某通販サイトで予約したカードが届いたら緑単勇者(サンライズRの絆が1枚当たったから混色にする可能性あり)を作るとおもいます
あとは黒単にビッグオー関連のカードを入れて赤単セイクリッドセブンデッキを強化しますセイクリッドナイト&フェイが1枚も当たらなかったけど


サンクル14弾の青のアンコモンで「父からの餞別」を無限回収してます!提供してくれると嬉しいです!
欲しいコモン、アンコを言ってくれれば提供しますよ!

リンクの追加+サンクル14弾

宴さんの宴もたけなわです
クルセイドの他にもガンウォーをやってます。

リンクは随時募集中です!


某通販サイトでサンクルの14弾のカードが公開されてましたね
ジェイデッカーのRは2枚ずつ注文しました~(1~2BOX買う予定なんで2枚でいいかなとおもって)
ユニットのドロシー強すぎって思ったけどそれ以上ヤバいにジンバというキチガイカードがあるんだが、サンクル大丈夫か?

シングルフォーマット 黒単

気づいたらドラファルとD1カス以外のD兵器がいなくなってました

ユニット 30
栄光丸×3
エタニティ・エイト×3
カズマ(シェルブリット第2形態)×1
鹿角×3
エクルビス×3
ラディカル・グッドスピード脚部限定×3
バイラル・ジン×3
ニナ・ウォン(EB1)×2
ドラグナー1型&ファルゲン×2
D-1カスタム×3
イデオン(初起動時)×3
イデオン(イデオンソード)×1
キャラ 14
ジャン・ポール・ロッチナ×3
鴇羽舞衣(5弾)×2
トモエ・マルグリット×2
ストレイト・クーガー×2
ジョーダン・ベス×2
キリコ・キュービィー(10弾)×3
コマンド 6
空回り×1
さらばチェホフ×2
青き鷹の復活×1
夏嵐×1
想いが描く軌跡×1
サイド 10
スーパーピンチクラッシャー×2
風花真白(9弾)×1
運命の刻へ×2
空回り×1
イデオン・ソード×2
真打ち登場!×2


イデソイデオンと青き鷹は1枚しかない・・・あと2枚欲しいよorz
エクルビスとカズマ第2形態を抜いてエース2と3で固めたほうがいいのかな?
それかエースを増やすキャラを入れるか・・・

シリーズフォーマット 緑単(マクロス)

シリーズで流行ってるYF-21を主軸にした緑単

ユニット 29
YF-21[F]×3
YF-21(ハイ・マニューバ・モード)×3
アイランド1×3
YF-21[B]×3
VF-25F メサイア(トルネードパック/アルト機)[F]×3
サーライド×2
VF-25G メサイア(ミシェル機)[B]×3
YF-19&YF21×3
VF-25 メサイア(スーパーパック/アルト機)×3
VF-25G メサイア(トルネードパック/ミシェル機)[B]×3
キャラ 11
シェリル・ノーム(1弾/MR)×2
ランカ・リー(2弾)×2
ガルド・ゴア・ボーマン×3
グレイス・オコナー(4弾)×2
シャロン・アップル×2
コマンド 10
戦いの女神×2
サヨナラノツバサ×2
星間飛行×2
放課後オーバーフロウ×2
ピンク モンスーン×2

サイド 10
ルーシー・マクミラン×2
射手座☆午後九時ドンビーレイト×2
アイモ×2
バーチャルアイドル×2
大統領暗殺×2

サイドのルーシーは歌コン見かけないし真打ちに変えてもいいかもです
戦いの女神はドロソがないので入れてみた。トライアングラー入れられればいいんだけどねー

シングルフォーマット 赤単セイクリッドセブン

ラウさんのアドバイスを基に少しデッキの内容を変えてみました

マイデッキはなし!
ユニット 28
セイクリッドアルマ×3
マイク・サウンダース部隊×3
エルガイム&ディザード×3
セイクリッドアルマ・リベレイター&ルリ×3
セイクリッドナイト×3
ヌーベル・ディザード×2
セイクリッドアルマ・アーク×3
セイクリッドナイト・リベレイター×3
エルガイム&エルガイムMk-Ⅱ×2
竜胆×3
キャラ 11
劉翡翠×2
藍羽ルリ(EB3)×3
鏡誠×2
輝島ナイト×1
丹童子アルマ×3
コマンド 11
宝石箱×3
100万ギ―ンの手形×2
リーリン一味の罠×3
引き裂かれた絆×1
蝕まれる身体×2

サイド 10
バッシュ×2
イシの力×2
アベルの遺せし災い×2
王の力×2
真打ち登場!×2

イシの力はメインのスペースがないのでサイド
絆は赤Gが3枚あったら相手に警戒されてダメ判にしかコマンド使ってこなくなって腐るから枚数を減らしました
セイクリッドセブンとエルガイムのカードが多いのでシリーズ用もできたら載せますね

プロフィール

許早苗さん

Author:許早苗さん
底辺クルセイドプレイヤーのブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

