許さない!
絶対許早苗



シリーズフォーマット ガオガイガーの構築案

赤単勇者(ガオガイガー/ギアスR2)
構築案その1

一番しっくりくる
最強勇者ロボ軍団は3枚目のウザクに変えたい

赤単勇者(ガオガイガー/エスカフローネ)
構築案その2

ガオガイガーの防御力が単体で最大13までいく(スターガオガイガーだと14)けど、なんか物足りない

赤タッチ青勇者(ガオガイガー/舞-乙HIME)
構築案その3

フォロワーさんが舞-乙HIMEと組むのもありってアドバイスをくれたので組んでみました
マシロでパーツを早いうちから揃えられてシズルで高機動パンチできるのが強みですね

シリーズフォーマット 赤単セイクリッドセブン(セイクリッドセブン/ガオガイガー)

シリーズ用のセイクリッドセブンを載せてなかったから載せる。セイクリッドセブンなんて使ってる人まだいるのかな・・・

ユニット 23
セイクリッドアルマ×2
マイク・サウンダース部隊×3
セイクリッドアルマ・リベレイター(14弾)×3
セイクリッドナイト×3
セイクリッドアルマ・リベレイター&ルリ×3
セイクリッドナイト&フェイ×3
セイクリッドアルマ・アーク×3
セイクリッドナイト・リベレイター×3
キャラ 14
劉翡翠×3
藍羽ルリ(EB3)×3
マイク・サウンダ―ス13世×2
鏡誠×3
丹童子アルマ×3
コマンド 13
宝石箱×3
ガンナックル×3
イシの力×3
銀月の翼×1
紡がれた絆×3

装填持ち鏡だけだけど、アルマでぐるぐるできるから鏡だけでいいかな

シリーズフォーマット 緑単勇者(ジェイデッカー/ホライゾン)

16弾仕様のジェイデッカーがやっと形になりました。勇者のエピブでマイトガインとジェイデッカー強化されるので楽しみです。ガガガは製作中でディメンジョンプライヤー2枚手に入れれば完成が近いです。どこにも売ってない
新規参戦のダ・ガーンは作るか迷ってます。BOXは少なくても3つは買いますね


ユニット 37
ドリルボーイ×2
マクレーン×3
パワージョー×3
ダンプソン×3
ガンマックス×3
ジェイローダー×3
ガンマックスアーマー×3
ビルドタイガー×3
ジェイデッカー(マックスキャノンモード)×2
ジェイデッカー×3
ジェイデッカー(ジェイバスター・ライフルモード)×3
スーパービルドタイガー×3
武蔵×3
キャラ 8
フェイ×2
友永勇太×3
冴島十三×3
コマンド 5
無敵の力×3
ブレイブアップ×1
颯爽×1

サイドはEB3のマルゴットマルガや”武蔵”や真打ちが入ってます

ジェイデッカー(マックスキャノンモード)は2枚しかないです。3枚目入手したらブレイブアップか颯爽が抜けるかな

勇者のエピブでたら新勇太出してジェイデッカーぐるぐるしてスーパービルドタイガーで焼くデッキになるんだろうな

シリーズフォーマット 黒単ドラグナー(D兵器軸 ドラグナー/舞‐HIME)&クルセイドフェスタ

前回の構築が自分でもよくわからない構築だったので消しました(


ユニット 36
ダンバイン&ドラグナー1型×3
ドラグーン×3
ドラグナー2型(1弾)×1
ドラグナー3型(1弾)×2
ドラグナー1型(16弾)×3
ドラグナー3型(16弾)×3
ドラグナー1型&ファルゲン×2
ドラグナー2型(リフター装備)×2
ドラグナー3型(リフター装備)×3
D‐2カスタム×1
D‐1カスタム×3
D‐1カスタム(光子バズーカ)×3
ドラグナー3型(光子バズーカ)×3
アイダホ×1
フンボルト×3
キャラ 9
ライト・ニューマン(16弾)×2
チェホフ×2
ケーン・ワカバ(15弾)×2
ケーン・ワカバ&リンダ・プラート×3
コマンド 5
空回り×1
さらばチェホフ×3
夏嵐×1


マイヨは1枚だと引かないので抜きました。アイダホ1枚増やしたい


クルセイドフェスタは1DAYは0回戦で負けたので1日ガンスリやってました
成績は5勝5敗でした。中途半端
デッキはほぼエルガイム使ってました。エルガイムだと5勝3敗でまぁまぁいい成績でした。2敗は歌コンとジェイデッカーですね。歌コン遅いから厳しいな・・・プロモトライアングラーは許されていい

収穫は銀月の翼と光牙&蒼摩(くじ引きでゲット)とサイバスターとフリジャスのスリーブ
クジは1発で星矢が揃ってなんとも言えない気持ちになりました・・・目当てはスリーブかストレージでした

充実した1日を過ごせましたけど、ガンスリの回転率は相変わらずでした

シリーズフォーマット 赤単エルガイム(エルガイム/コードギアス)

ひーとさんのレシピを参考にしてエルガイムギアス組んでみました

まだカードが足りないので未完成ですがw

ユニット 25
レイズナー&エルガイム×3
スレンダースカラ×1
ターナ×3
ランスロット・グレイル×2
アモン・デュール”スタック”×3
エルガイム(バスターランチャー装備)×1
エルガイム&ディザード×3
ヌーベル・ディザード×2
オージ×2
エルガイム&エルガイムMK-Ⅱ×2
エルガイムMk-Ⅱ(16弾)×3
キャラ 15
ゼロ(スターター)×1
マリーベル・メル・ブリタニア×3
ダバ・マイロード(1弾)×2
コーネリア・リ・ブリタニア(スターター)×2
ギャブレット・ギャブレー(12弾)×3
コーネリア・リ・ブリタニア(スターター)×2
オルドナ・ポセイダル(16弾)×2
コマンド 10
キョウト六家×1
100万ギ―ンの手形×3
リーリン一味の罠×2
引き裂かれた絆×2
バスターランチャー×2


ほぼひーとさんと同じですがw
オルドナ・ポセイダルは重いけど、オージに乗せたいので2枚入れてます
サイドは作ってないです、エルガイムの真打ち手に入れたら作るかな

エルディザいかす為にエースないランスロット&ガウェイン入れてもいいかもwスペースないけどな!


プロフィール

許早苗さん

Author:許早苗さん
底辺クルセイドプレイヤーのブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

