許さない!
絶対許早苗



シリーズフォーマット 青単ヴァルヴレイヴ(ヴァルヴレイヴ/ブレンパワード)

今使ってるヴァルヴレイヴです。

青単ヴァルヴレイヴ(新しいウィンドウを開きます)

相方は18弾環境と同じブレン(レシピ載せてなかったけど、キングゲイナーにしてた時期もありました)。今回もサイド載せてます
ヴヴヴに絆出たからユウグラで欲しいユニットがGにいっても回収できるのは偉いです

新弾のカードは火ノ輪(インパクトブースター)とマリエを採用
インパクトブースターは共振とクイックがあってエースがない素晴らしいユニット。戦闘配備あったらよかった。条件付きだけどカウンターにもなるのも偉いです。序盤はドロソ、終盤はカウンターって使い分けられます。
マリエの枠を流木野さんでもいいけど、マリエ使ってみたいので入れてみました。流木野さんがいて本国が10枚以下(または混迷が適用されてる状態)だとオール6になるのは強力だとおもいます
新弾のナオは持ってないので入れてませんが、1枚入れてもいいかな?スペースないけど・・・
エルエルフ搭乗時も持ってないけど、あってもなくても変わらない気がする


クルセイドと全然関係ないけど、ウィクロス始めました。デッキは青です。

シリーズフォーマット 青単勇者(マイトガイン/ヴァルヴレイヴ)

前回の構築が残念すぎるので今使ってるマイトガイン載せます

青単勇者(新しいウィンドウを開きます)

相方はヴァルヴレイヴ。東京大会優勝者みたいにホライゾンでもいいけど、絆がジェイデッカーで使ってるから余ってなくて構築が7、8割くらい被りそうなのでやめましたw


パーフェクトモードは相変わらず1枚しかないので1枚だけ。ぶっちゃけ1でもいい気がする。絆は3でもいいけど、余りがないってのもあるし、スペースの問題で2かな。12弾パープルと相性はいいので3でもいいかな(どっちだよ)

珍しくサイドデッキも載せてみました。最悪な見た目はGシンボルないけど、マークゼクスや19弾で強化された車を止められるので採用。絆と最終回引く前に2枚引けば関係ない!

シリーズフォーマット 緑単勇者(ジェイデッカー/ホライゾン)

19弾で強化されたデッキその2。実はまだ勇太搭乗時は1枚しかないがw祭までに買えるといいな・・・

緑単勇者(新しいウィンドウを開きます)

相方は相変わらずホライゾン。絆があるのはでかいよ!
友永一家が追加されて安定感が増したジェイデッカー。勇太搭乗時がスペック高いのでこいつは早めに出しておきたい。
おまけにジェイデッカーでは珍しい高速戦闘があるのも優秀

颯爽がいらなくなるかもしれないが、こいつ以外高速戦闘ないので一応ピンさし

マイトガインもだけど、マイトガイン&ジェイデッカーのスペースないぞ・・・

シリーズフォーマット 青単勇者(マイトガイン./ダイターン3)

久しぶりです!サンクル19弾が出たので青単勇者を19弾仕様にしました!まだ1BOXしか買えてないですがw

青単勇者(新しいウィンドウを開きます)

19弾でマイトガイン(最終決戦時)というワケわからないカードが出て強化された青単勇者
相方は前みたいにヴヴヴでもよかったですが、ヴヴヴだとスペース食うのでダイターン3にしました(カムヒアとサイドにコロスしかないがw)
理想の動きは2ターン目にガインコンビ、3ターン目の攻撃既定前に特急合体でマイトガインを出して、マイトカイザーの効果でマイトカイザーを出して両面出撃からのクイックで最終決戦出してマイトガインの効果でパンプ
3ターン目に6国ユニット3体出して15点ダメージドヤ!ってやるデッキ。安定感ないけどw

ロコモライザーやドリル特急入れて3ターン目にダンパプレイしてからの最終決戦でもいいけど、ロコモライザーとドリル特急入れるスペースがないです・・・

真打ちで乙って言わないでくださいねwあと特急合体が最近流行りのファフナーメタの武装変更以外でプレイされたユニットをバウンスするカードにも弱いとか言わないでーw

プロフィール

許早苗さん

Author:許早苗さん
底辺クルセイドプレイヤーのブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

