許さない!
絶対許早苗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤単ドラゴン改(クロスアンジュ単) 

対戦して足りないカードがわかったので構築変えて再投稿します

赤単ドラゴン改(新しいウィンドウを開きます)

使う機会がなくて枠を食うだけのヒルダセットを抜いてロザリー・カスタムとクリス・カスタムを入れました。
あとはなぜか前の構築に入ってなかったジュリオを入れました。こいつ便利だわー


ヴィルキスキックはクイズの答えでもいいかな?お好みで

赤単ドラゴン(クロスアンジュ単)

クロスアンジュのエピブが出たので安くて強いドラゴンを作ってみました

赤単ドラゴン(新しいウィンドウを開きます)

マリガン基準は1国のドラゴンと隊長命令かな?
ドラゴンと相性がいいグレイブ ヒルダ・カスタムを入れてます。

装填持ちが少なかったりいろいろ足りないところ多いので要調整かな。ヒルダ・カスタムがなかったら枠増えるだろうな・・・

緑単勇者(ジェイデッカー/20弾)

ジェイデッカーを20弾仕様にしたので、これで所持してるサンライズのデッキは全部20弾絡みのデッキになりました

緑単勇者(新しいウィンドウを開きます)

マリガン基準は友永一家。相手次第でジロンとバーニングファイヤーソードもマリガン基準になります。
紡がれた絆を抜いたのでメインから小さな勇者を入れてます。

20弾ジェイデッカーのお陰で動くのが早くなったのはデカイですね。それでも3ターン目ですがw
ジェイデッカー&スーパービルドタイガーとジェイデッカー&デュークファイヤーの枚数をもう1枚くらい増やしたいので要調整です。
あと個人的に勇太搭乗時用に乗せるキャラを1、2枚入れたいw

シリーズフォーマット 青単ヴァルヴレイヴ(ヴァルヴレイヴ/20弾)

20弾を使ったデッキその4 2つ載せます

青単ヴァルヴレイヴ(新しいウィンドウを開きます)

相方を20弾にしてシンプルに仕上げた型です。3国から動けるようにガリアンを採用。

青単ヴァルヴレイヴその2(新しいウィンドウを開きます)

ネリーブレンを採用した型。少し遅くなりますが、フルインパクトとネリーブレンの組み合わせでぶっぱしてドヤ顔します←
ネリーブレンと相性最悪なのでキューマは入れてないです。エース2を3体並べられるようにリーゼロッテを多めに採用してます。
1つ目には入ってませんが、幻視錯綜はネリーブレンのテキストを再利用する以外に自分のユニットを守る使い方もできて、20弾ハルトもいるので打点が通しやすくなってます。

ちなみに20弾の火人は不採用です。理由は使ってみて微妙で、おまけにスペースを食うからです。4ターン目に運がよければキャラが2体出せるのは魅力的ですけどね。入れるなら成功率上げるために20弾のショウ・ザマとか入れるといいかもしれないです。

シリーズフォーマット 赤単勇者(20弾/ガオガイガー)

20弾を使用したデッキその3

赤単勇者(新しいウィンドウを開きます)

プロモのディバイディングドライバーはゼーガペイン アルティール&ガオガイガーです
マリガン基準はもちろんガイガー。相手次第ではセイクリッドナイトもマリガン基準になります。
相方がFINALじゃなくて旧ガオガイガーなのは相性の問題ですね。スターターガイガーを活かす為の長官(4弾)、20弾のガオガイガーと相性がいいディメンジョンプライヤーなど旧ガオガイガーのが相性いいカードが多いのです。
FINALと組んだタイプもあるみたいなので勇気あるものを入手したらFINALと組んだ型も考えてみたいですね。
オススメコンボはジェイデッカーorダ・ガーンXをヘルアンドヘブンで手札に戻してガオガイガーのコストとして再利用することですみんな思い付く

ちなみにヴィルキスが入ってない理由はエースの問題ですね。エースは2:3で並べたいのでそうなるとヴィルキスが邪魔になるんですよね。20弾の赤絡みなら迷わずヴィルキス入れろ!みたいな風潮がありますが、ヴィルキスが入らないデッキもあるのです。

プロフィール

許早苗さん

Author:許早苗さん
底辺クルセイドプレイヤーのブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。